ブログ・コラム

2012.07.17

不思議な縁つなぎ

中小企業のホームページ制作・スマホ活用応援隊長の長岡です。

きょうは、いろいろ充実した日でしたが、特によかったのが、夜の飲み会です(仕事じゃないのか!ww)

4人で飲んだんですが、その関係とつながりが、ソーシャルならではって感じでした。

私とT君と言う同級生がいて、昨年かな、20年ぶりくらいに会ったんだけど、MixiやFacebookでつながっていました。

別の会でご一緒しているMさんもいたのですが、フェイスブックを見て、私とT君の関係に気付きました。
MさんとT君は、昔、仕事で一緒に苦労しあった仲だったそうです。

T君から紹介されたWさんは、弊社のサービス導入を検討してくれているのですが、Mさんとも知り合いだという。

そんなことが、お互いにわかるのがFacebookの面白いところ。

フェイスブックで連絡を取り合いながら、話が出てから1週間ほどで飲み会が決まりました。

残念なのが、写真を撮り忘れたところ。
人の縁のおもしろさ、ですね。

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ