ブログ・コラム

2012.07.27

チャレンジシート

きょうは月に2回のリーダー会。


第2リーダー会は、社内のさまざまな取り組みについて話し合う日になってる。

きょうは、今年から始めた自己成長の取り組みについて話し合った。


チャレンジシート

今年から始めた仕組みの名前。

チャレンジだからできるかできないかが重要ではない。

やろうととすることが重要。

今までと違い、私は大方針しか示さない。

その大方針に沿った形で、自分が会社の方針に貢献するために、何をどのようにするのかを決める。

やるのもやらないのも自由。

ただし、やらなければ、その部分の評価はゼロとなる。

7月は、実質動き出して1ヶ月がたった。

最初の1ヶ月にしては、まずまずの滑り出しだ。

このやり方が定着するのに3年は我慢しようと思う。

それだけ価値のある取り組みだと思ってる。

ちなみに、私のチャレンジシートは、経営方針書それ自体がチャレンジだ。

がんばろっと・・・・♪

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ