ブログ・コラム

2012.07.28

沼津狩野川花火大会

きょうは、ある友人に桟敷(さじき)席のチケットをいただいたので、沼津の花火大会に行ってきました

20年くらい花火なんて見たことはなかったんだけど、おととしに久しぶりに見て、また今年も見ることができた。

おととしは、この桟敷席で、私の母と、妻の家族が初対面した思い出のイベント。
というか、私と妻も、お互いの親に初対面だった。

それが、今年は、妻と結婚して、お互いの家族といっしょに、また花見を見ている。
なんというか、ちょっと不思議な感じだった。

狩野川の花火は、それほど大きなお祭りではないけれども、私にとっては思い出深いお祭りだ。
そして、桟敷席で間近で見ると、それはそれは十分迫力あるお祭りだった。

今度は、私たち次の世代と一緒に見たいものだ。

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ