ブログ・コラム

2012.07.30

なんで、相手を批判しているのだろうか?

日々Facebookのみんなの書き込みを見ていると、相手を批判している書き込みを見かけることがある。

それも、しっかりとした人間関係のある人との議論とか、相手の愛情からの叱咤激励とかではなく、単純な批判だ。
でも、なぜかその人同士は友達関係のままなのだ。

まったく不思議なことだ。

そんなにその行動が気に入らないなら、友達申請を解除すればいいのにな~って思う。

ある人は、イベントの招待が多いと批判し、ある人は、あなたの書き込みが多くて自分のタイムラインが埋め尽くされるからやめてくれと言っていた
#どちらも、私に対してではないですよ(^^ゞ

でもなぜか、友達申請は解除していないようだった。

自分の行動を変える(友達申請を解除する、イベント招待を受けないようにするなど)ほうが手っ取り早いのに、相手を批判して相手の行動を変えさせようとする。
それは、何倍もの労力と時間がかかることなのに。

人の行動と言うのは不思議なものだ。

をっと、これ以上書いていると、私も他人の批判を書いているだけの人になってしまう(笑)

気をつけよっと!

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ