ブログ・コラム

2014.01.16

キャリアアップ助成金について教わりました

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

きょうは、ネットショップ関係のセミナーに出たのですが、その講座の中で、キャリアアップ助成金について、教えてもらいました。

これは、有期雇用から正規(無期)雇用に転換を促進したり、新たな人材を雇うときに未経験の人をちゃんと教育することを促進する会社の取り組みに、費用を助成するものです。

キャリア形成促進助成金とごっちゃになっていましたが、こちらが正規雇用者向けであるのに対して、キャリアアップ助成金は、有期雇用者(つまり期限がきたら職を失う不安定な状態の人)向けなので、手厚いようです。

この辺、ごっちゃになってたなぁ。

次の採用では、ちゃんと使おうかな。

 


カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

アーカイブ