ブログ・コラム

2017.12.25

アーティスティックスのCSR活動(2017年12月)

アーティスティックスの2017年12月度のCSR活動です。
今月は、毎週月曜日の周辺清掃に加えまして、先日の清掃活動に関しては、「第3回みしまグリーン活動」にて「推進賞」を受賞したことや点字名刺の導入が認められ、三島商工会議所からCSRに取り組む事業として認定していただけました。

三島商工会議所が認定するCSR推進事業所に認定

CSRロゴマーク

先月のみしまグリーン活動の推進賞受賞に続き、またまた嬉しいニュースがあります。「第3回みしまグリーン活動」にて「推進賞」を受賞したことや点字名刺の導入が認められ、三島商工会議所からCSRに取り組む事業として認定していただけました。

様々な取り組みをしていらっしゃる企業様が多い三島で、その企業様と一緒に認定されたことは非常に喜ばしいことです。

これからは、社会貢献認定企業として、右のロゴマークを使用できるようになりました。自分たちが出来ることから、小さいことでも構わないので、続けていくことが大事ですね。そして、その小さな活動が少しでも社会貢献につながる様になれば嬉しいですね。

周辺清掃

ーティスティックス清掃活動2017年12月

12月は4週の清掃活動をしましたので、1人当たり60分の慈善活動を行いました。

圧倒的に増えたのが落ち葉の量です。写真でもご覧いただけるように、45Lのゴミ袋があっと言う間にいっぱいになります。しかも、月曜日は2回ほど風の強い雨上がりの日が当たりました。水分を含んだ落ち葉は重く、道路にへばりついてしまい、なかなか箒で集めることが大変でした。逆に乾いた落ち葉は集めやすいけど、軽くてふわっとしているため、塵取りでの回収の回数が増えてきて、そこがボトルネックと効率が悪くなりました。塵取りの個数を増やして、さらに効率よく作業をしたいと思います。

隣の神社をみるとまだまだ色づいた葉っぱがたくさんあります。落ち葉回収はまだまだ続きそうですが、毎週月曜日はきれいになる様に清掃していきます。

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ