ブログ・コラム

2021.03.07

バイク

きょう、Facebook見ていると、

多くの人がバイクで出かけている投稿が!

いいな~、バイク。

また乗りたいな~

 

私も昔はバイク乗りでした。

17歳の時かな、中免取りました。

あっ、中免って通じる?死語?(笑)

中型自動二輪免許ね。

 

私が通っていた学校は、

バイク通学OKだったので、

多くの人が免許取ってたんですね。

もちろん、私も。

 

そういえば、中学校の時からですね、バイクに興味を持ったのは。

乗れもしないのに、月刊オートバイとか、

モーターサイクリストとか買って

毎日見てたなぁ...

当時は、YAMAHA RZ250とHONDA VT250が人気を二分していたころ。

私は、ひねくれものなので、SUZUKI GSX250E。

刀じゃないやつね(渋いww

好きだったなぁ。

あとで、中古で買ったっけ。

DOHC特有のメカニカルないい音したけど、

決して速くはなかった(笑)

 

あとは、SUZUKI DR125だったかな。

4ストオフロードバイク。

それにテントと寝袋積んで、

林道の峠越えが好きだった。

お金ないからランタンが買えず、

おばあちゃんの部屋の仏壇から

ろうそく立てを借りて持っていってた。

 

社会人になったら、GPX-750Rとかも買った。

一度はナナハンって感じで。

それがバイクにのってた最後になった。

 

いやぁ、楽しかったなぁ。

またやりたいな~

いつかはサイドカー・・・

  

なんてことを考えた週末でした。

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ