ブログ・コラム

2021.04.15

最近市役所に行くことが多いが・・・

年度末~年度初めだから、

最近は、何度も市役所に行く。

思うのが、いつ行ってもみんな忙しそうだな~ということ。

 

こっちも頻繁にいくんだけど、

ということは、役所の人もいろいろ仕事が忙しい時期。

それに加えてコロナ関係でいつもとは違う仕事が。

 

もう少しやりようはあるのかもしれないけど、

そう簡単には変えられない事情もあるのでしょう。

私たち中小企業みたいに、

社長が「変えちゃおう」っていったら変わるわけじゃない。

 

私は役所関係は全然慣れていないので

いろいろと教えてもらいながらやっているけど、

窓口の人はみんなていねいで親切。

少なくとも市役所は。

専門家しか行かない役所(どことは言わないけど)は、

総じて対応が冷たい。

私もいくつか、あまり好きではない役所はあるのだけど、

市役所は、みんな親切なので割と好きです。

 

会社が沼津に復帰して1年。

せっかくだから、地元と一緒にできること、

やっていきたいな~と思っています。

 

そんなわけで、動き出します。

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ