ブログ・コラム

2022.07.03

ちょうどいいイベントのつくり方講座

きょうは、先週に続き

長泉町主催の

「ちょうどいいイベントのつくり方講座」

2日目でした。

 

前回は座学+個人ワーク中心でした。

今週は、4~5人のグループワークでした。

私たちは5人のチームでした。

「この5人は、合うんうじゃないかな?」

っていう意図を感じる、

おもしろいグループでした。

 

自己紹介の後、

仮のイベント企画。

 

イベントスペースを持っている人。

フラメンコの披露の場を求めている人。

ハンドメイド品を売っているグループ。

障がいを持っている子供の親。

LGBTQの活動に関心のある大学生。

音楽フェスを検討している人、あっ、私です(笑)

 

これらの参加者の持っている特徴や

リソースを合わせたイベントを企画することに。

 

グループワークは、

あくまで、仮のイベント企画ということでしたが、

「やってみようか」

ということになり、

開催に向けて、検討を進めることになりました。

 

開催まで、持っていけるといいなぁ。

 

寺田さん、山田さん、

そして、長泉町の皆さん、

ありがとうございました。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ