ブログ・コラム

2022.09.07

静岡県経済産業部との情報交換会

きょうは、私が所属する

静岡県中小企業家同友会と

静岡県経済産業部との

情報交換会に参加してきました。

 

以前から、同友会と県が

情報交換をしていることは知っていて、

興味はあったけど、

じゃっかんの尻込みをしていました。

 

今回、興味のほうが勝ったので

参加しました。

県の政策委員会にも、

少しだけ関わるようになったこともあったし。

 

同友会として意見集約をし、

それをもとに、いくつかの提言・要望にまとめ、

県と意見交換をしていく。

 

華やかな表舞台ではないけど、

そのようなことを、

県の政策委員会の人たちや

正副代表理事が

やっていたのだな~と

しみじみとみていました。

 

それとともに、

このような場で、私が要望として、

ちゃんと伝えられるようなものを

持っていなかったことも痛感しました。

 

発言の機会をいただいたのですが、

大したことは言えずに

質問と感想のみにとどまりました。

 

同友会は、

よい経営者

よい会社

よい経営環境

を作るを、3つの目的としています。

今回は、よい経営環境を作る活動になるのですね。

また、それらを考えることが、

よい経営者になることであり、

結果として、よい会社になっていくことなのでしょう。

 

自分の未熟さを痛感した2時間でした。

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ