ブログ・コラム

2022年09月

2022.09.01

人は普段見えているものに引っ張られる

みなさんは、ご存じかと思うのですが(まじか?

私は、いまダイエットをしています。

 

それを通して感じたことは、

「人は、普段見ているものに引っ張られる。

 そして、可能であれば、それを改善したいと思う」

ということ。

 

ダイエットダービーをやってる中で、

・毎日体重計に乗る

・Facebookに体重をアップする

を、私は決めて実行しています。

 

また、ダイエットダービーを初めて少しして、

Fitbitを手に入れました。

社内プロジェクトのテスト用なのですが、

ほぼ、私が23時間(1時間は充電+入浴)装着しています。

 

スマホにもアプリを入れ、

パソコンのブラウザにも、

常に、Fitbitのタブを出していると、

やっぱりその数値が気になる。

 

あさの犬の散歩を

Fitbitのエクササイズとして登録すると、

心拍数が100以下だと「ゾーン外」 

100超えると「脂肪燃焼ゾーン」って表示される。

そうすると、こんな私でも、

軽く足踏みをして、

心拍数を上げようと思うことにびっくり。

運動嫌いな、この私がです。

 

人って、普段見えているもの、

繰り返し見ているものを、

だんだんと、改善したくなるものなんだなと

感じました。

 

ということは、改善したいことは、

常に見えるようにし、

繰り返し確認していると、

だんだんと、改善したくなるのではないか?

そんなふうに感じた、

ダイエットダービーの朝でした。

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ