ブログ・コラム

2022.10.13

カミングアウトします

実は私・・・・

 

 

 

 

 

 

人が覚えられないのです。

 

えっ?そんなこと知ってたって?

 

まぁ、そーなんです。

けっこうダメでして。

 

同じ人に3回名刺出したことあるし(ごめんなさい)

見たことあるけど、

相手は、わたしにすごーく親しげに話してくれるけど、

だれだっけかな~っていうことは、しょっちゅう(ごめんなさいwww)

 

ひどい時なんか、

この人、毎日会社にいるけど、

きっと社員さんに間違いないんだけど、

何て名前だっけかな~

っていうときもある(ほんとごめんなさい!www)

 

この年になったからではない。

もう、30代のころからそう。

もしかすると、もっと前からかも。

 

だから、交流会が、めちゃめちゃ苦手。

 

まぁ、仕事だから行くけどね。

 

社員さんにはばれていて、

誰かと話しているとき、

後で社員さんから、

「今の人、誰ですか?覚えてます?」

とか聞かれる。

私が、わかっていないのを見抜いてるから

 

ほんとごめんなさい。

 

悪気はないのです。

足が遅いとか、

数学が苦手とか、

英語がわからないとか、

そういうのと同じ。

 

私は、人の名前が覚えられないし、

この人がその人なのか、判別ができない。

そういう能力が、大幅に欠落しているのです。

 

もし、久しぶりに私があった時、

「あーーっ!」

って言ったら、90%の確率で、

私は分かってないので、

すいませんが、自分から名乗ってください(ナニ?

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

アーカイブ