ブログ・コラム

2022.12.11

パソコンがコーラ漬けに!

ちょっと前の話しなのですが、

私のパソコンのキーボードが、

コーラ漬けになってしまいました(泣)

 

今週の月曜夜~水曜日まで

四国出張行ってました。

火曜朝便フライトだったので

蒲田宿泊。

 

どうせ寝るだけなので、

夜遅くに到着してカプセルホテルが

私スタイル。

 

今回はなんと、

フリードリンク、フリーソフトクリーム付き

という変わったカプセルホテル。

漫喫か!って感じ。

 

それで、コーラ飲みながら

パソコン仕事していたら、

ついつい手が滑って

キーボードの端っこに

大量にぶちまけた!

 

パナソニックなので、

キーボードの隙間から

PC内部に入り込んでショートすることは

なかったのですが、

乾くにつれて、次第にねちょねちょ嫌な感じ。

 

さてどうしたものか・・・

 

まさか、水で洗い流すような

荒療治をする勇気もなく。

 

ネットで調べると、

電源を入れずに早めに業者に出せとしか書いてない。

 

PCとしては使えているのですが、

キーボードのねちょねちょ感がひどい(笑)

 

アルコール等で洗浄するとか、

PCクリーナーで洗浄するとか、

何かいい方法ないですかね~

ご存じの方、ヘルプ!

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ