ブログ・コラム

2022.12.24

FreeStyleリブレによる血糖値記録

今回、FreeStyleリブレで

血糖値を測る機会があった。

健康ツーリズムのモニターだったが、

やっていたら楽しくなった。

 

FreeStyleリブレのセンサーを

二の腕の外側につける。

細ーい針が刺さっているのだが、

痛みはまったくなかった(私の場合)

しかし、ネットではちょっと痛いという書き込みも見かける。

 

センサーの中には、

電池らしいものが基板に取り付けてある。

これで2週間データを取り続ける。

センサー内に8時間のデータを保持する。

 

余談だが、この8時間が曲者。

寝る直前と起きた直後にデータを

スマホで読み取ればいいのだが、

忘れると、データが欠落する。

せめてあと2時間、

何とかならなかったものか(笑)

 

せっかくなので、

今後の記録のために、

2週間分の記録を残しておく。

 

食べたものと血糖値グラフの上がり具合。

それをイメージしながら

これからも適度に食べながらダイエットしよう♪

 

かかりつけの先生に診てもらい、

今後の健康維持の方針立てに活用しよう。

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ