ブログ・コラム

2023.02.13

DXセミナーでパネルディスカッションやってきました

きのうは、中央会様主催で、

静岡県中東部のIT企業経営者5名が集まり、

「アナログ業務と人材不足 中小企業が儲かるDXとは」

と題して、パネルディスカッションを行いました。

 

いや~、何度やっても、

登壇は緊張しますね~。

自社セミナーは、

もう10年以上毎月やってるので、

けっこう慣れた。

 

それに、失敗したとしても、

自分たちだけの問題。

 

でも、他の主催のセミナーはそうはいかない。

失敗はできない。

そういう想いが、どうしても緊張を後押しする。

 

自分としては、トレーニングになるのでいいのですが、

期待に応えられたかどうか。

 

すばらしい機会をいただいたことは、

とても感謝しています。

 

それにしても、パネルディスカッションは

特有の難しさがあるなぁ。

そのパネルディスカッションを、

今度は私がコーディネータをやる。

楽しみ半分、心配半分。

 

それぞれの事業承継について、

生の声を引き出す役割。

がんばりまっす。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

アーカイブ