ブログ・コラム

2023.04.29

禁断のジムを体験(パーソナル・トレーニングJAM 清水町)

ついに、禁断のジムを体験してきた!

 

#ダイエットダービーを初めて10ヶ月。

ここまで、自分なりのやり方を工夫し、

食事療法のみで109→82.20kgまで下げてきた。

 

しかし、ここ1ヶ月停滞期を脱してないこと、

じわ~~~っと、筋肉量が下がっていること。

合わせて、基礎代謝量も下がってる。

 

これでは、痩せにくい体になってしまう。

せっかく、人より筋肉量(あくまで量ね!)が多いのだから、

これを維持しつつ体重を落としたい。

 

ということで、清水町にある

JAMさんでパーソナルトレーニングの

体験を行ってきました。

 

着いた途端、ムラケンさんが、

「ようこそ!筋トレの聖地へ♪」

と、満面の笑みで迎えてくれた。

 

怖い怖いwww

 

私は腰に爆弾を抱えているので、

ちょっと動くと、すぐに痛める。

しゃがんで立ち上がるだけで、腰が痛い。

 

そんな状態だから、

素人考えで筋トレなんかやったら大変なことになる。

最初、身につくまでは、プロに見てもらおうかと。

 

優子さんやトレーナーさんも

とってもわかりやすく説明をし、

私に合わせた指導をしてくれる。

 

体験の90分はすぐに過ぎて、

次の予定が迫っていたため、

最後は、じっくり話をする間もなく引き上げたが、

とても楽しかった。

 

村田優子 さん、MAHIRUさん、ムラケンさん、

ありがとうございました。

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

アーカイブ