ブログ・コラム

2023.05.04

朝ジム通い

5/1から、朝ジムに通い始めた。

 

主目的は筋肉量維持。

いままで負荷(体重110㎏弱)かけて生活してきたため

平均よりは多めの筋肉。

 

ダイエットが進んで現体重82~3kgくらい。

負荷が減ったからか、

食べる量が減ったからか、

おそらくその両方のために、

筋肉量は、少しずつ減ってる。

 

せっかくだから、維持したい。

 

ということで、

いやでいやで仕方がなかったが、

トレーニングすることにした。

運動は大嫌い。

家で空いた時間に・・・なんてやらない。

だって、おれだよ?

やるわけがない!(なんだ、その自信はwww)

 

当社の社員さんで

やると決めたら、ほんと淡々とやる人がいる。

ほんとすごい。

「だって、やると決めましたから」

と、さらっという。

毎日歩いて通勤したり、

車が必要で乗ってきたときは、

早く来て会社周辺を歩いている。

昼に縄跳びをしたり、

寝る前に腹筋もやってるらしい。

すばらしいなぁ。

 

別の社員さんがジムに通い始めた。

私と同じで、ちょっとぽっちゃりさん。

その人は、仕事のある日は、

仕事の一環として、

帰宅時にジムに行っているという。

嫌にならない?って聞いたら

「仕事の一環ですから」

 

あっ、それいいな♪

真似しよう!

ということで、朝ジムとなった。

 

もともと私は、始業1時間前くらいに出社してたが、

その1時間をトレーニングに充てることにした。

 

何かをやるときは、時間と場所を決めるといいと、

以前に教わった。

私の場合、夕方~夜はいろんな予定が入る。

でも、朝は比較的予定が少ない。

月曜は7:45から会議なので、

火~金の朝にジムに通うことにした。

土曜日は、時間があれば昼間に。

日曜日は家族予定優先なので基本無し。

月曜は、時間があれば行く。

いや、24時間ジムなので時間はある。

気持ちがあれば、だなwww

 

きょうで3日目。

そろそろ三日坊主の時期。

新しいことは、21日(3週間)で習慣化するという。

 

さて、いつまで続くやら...

誰か一緒にやる?

誰かを巻き添えにすると、続くかも(笑)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ