ブログ・コラム

2023.10.19

スペイン語学習

今年の4月から、

NHK語学アプリでスペイン語の学習を始めた。

初級編からだったんだけど、

レベル高くて、聞いてたけど全然わからず。

 

そしたら、10月から入門編が始まった。

なるほど!

初級編よりも前のコースがあったのね。

 

初級編よりも少しはわかるけど、

それでも難しい。

 

やっぱり、頭が固くなっているのを実感する。

今までやったことがない、

まったく新しいことは時間がかかる。

 

先日のAI検定であるG検定の学習もそうだったが、

若い人の何倍も時間をかける必要がある。

そこが工夫のしどころだけどね。

今のところは、筋トレと通勤の車の

時間活用がポイントかな~

 

ちなみにこれは、完全に趣味です。

ビジネスでスペイン語・・・ではないです(笑)

 

本当は英語と中国語もやりたいのだが、手が回らない。

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ