ブログ・コラム

2023年10月

2023.10.02

10/2月 花だん記録

月曜日の花だんの様子。

ジニア(百日草)とポーチュラカがまだまだがんばるも、

ちょっと疲れてきた感が出てきた。

 

冬~春の花だんの主力選手である、

パンジー、ビオラの準備ができるまで、

もうちょっとがんばってもらいたい。

2023.10.01

コメダでコーヒー飲んだらダイエット本が進む

私は、割とコメダ珈琲に行く。

スタバでもなく、ドトールでもない。

いや、それも行かないわけじゃないが、

圧倒的にコメダ珈琲だ。

 

なんとなく居心地がいいんです。

 

いま、ダイエット本を電子出版すべく書き始めたんだけど、

コメダ珈琲に行ったら、ダイエット本を書く

ということにしている。

 

コメダに行く。

コーヒーを注文する。

パソコンを起動。

ダイエット本の原稿ファイルを開く。

というルーティーン。

 

原稿を書くかどうか、

どの程度の時間をかけて、どれくらい書くか。

それは、その時次第。

しかし、まずはファイルを開くと決めている。

開くと、少しは書く。

少し書くと、もうちょっと書いたりする。

結果、原稿が進む。

 

同様のルールがいくつかある。

トイレに立ったら、1つ何かを片付けるというルールも、それ。

そういうマイルール、好きなんですよ。

というか、そうしないと、なかなかやらないからね~

めんどくさがり屋なので。

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ