ブログ・コラム

2023.10.29

簡単ピクルス

最近のマイブーム。

それは、自家製の野菜の酢漬け。

簡単に作るピクルスのようなもの。

 

野菜を切って、カンタン酢につける。

ただそれだけ。

 

きゅうりなら、約半日12時間程度で

食べられるようになる。

だいこんもおいしい。

人参は漬かるのに時間がかかるが、

薄く切ってつける。

 

今回は、

パプリカ、赤たまねぎ、ズッキーニ

も試してみたが、なかなかおいしかった。

 

カンタン酢だと甘いので、

私は好みで、黒酢と唐辛子を入れてる。

  

なかなかいけるよ。

今後は、カリフラワーとか試してみたいな。

業務スーパーの冷凍野菜でおいしくできるなら、

さらに簡単でいいな。

それも試してみよう。

 

これで、内臓脂肪レベルが下がったらいいなぁ。

まぁ、下がらなくても、おいしいからいいや。

20231023_191157309_iOS (1)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ