ブログ・コラム

2023.12.05

電子帳簿保存法セミナー無事終了♪

ずぶの素人が教える電子帳簿保存法対策セミナー、

なんとか講師の大役を務めることができた。

私はほっとしている。

 

受けた時はどうしようかと思った。

頼まれごとは試されごととよくいう。

私は、この考えに100%賛同はしていないのだけど、

それでも、自分の世界を広げてくれるとは思ってくれる。

 

おかげで、電帳法のことがそこそこわかるようになった。

そして、中小企業レベルであれば、

ぜんぜん難しくないこともよくわかった。

IT屋の側面から、電帳法の対応を

簡単で具体的に説明してきた。

 

同じセミナーを来週も、

今度は沼津市商工会の原支所(?)

本所(?)を会場に開催をする。

もしご興味があれば、

沼津市商工会にお問い合わせをしてください。

 

とにかく、ホッとした。

おつかれ>おれ

 

実は沼津市商工会 戸田支所、

はじめて訪問した。

入口に、橘(たちばな)の木があった。

戸田は橘の自生地の北限で、

深海魚と共に、戸田の特産物としてアピールしてる。

 

おみやげに数個の実をもらって帰った。

1個食べた。

めっちゃすっぱいが、

とっても香りがいい。

食べてもおいしかった。

橘、ちょっといいかも。

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ