ブログ・コラム

2023.12.28

文具の昭和堂さん閉店

地元で60年続く

事務用品・文房具の昭和堂さん。

 

なんと、あす12/29で閉店!

(外商は続けるそう)

 

ということで、事務用品を大人買い。

見てると、

「あっ、これも必要、あれも欲しい」

となるのが文房具屋さん。

 

各学校区には、必ず文房具屋さんがあった。

そこに行くと、高確率で同級生や先輩後輩と会った。

小学生の社交場のようだったな。

 

ちなみに、愛鷹だった私にとっては、中野さんだった。

最近、何10ねんもたって、そこの娘さんと再開するという

おもしろい出会いもあった。

同じ愛鷹でも、学校南~西側の人にとっては栗田書店だったかも。

ももやさんや、はるさんもあったけど、

こちらは駄菓子屋さん♪

 

店舗は12/29で閉店(外商は続くそうです)

店舗の在庫は残ったら処分しなければならないようなので、

ぜひ行ってみてください。

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ