ブログ・コラム

2024.01.01

2024年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

ここ数年、新年にその年の個人の取組み目標を決めるようにしている。

今年は何にしようかな~と、いろいろ考えた。

 

会社の方針については、

4月が新年度なので、そこに向けてこれから練っていく。

今年度が内部体制の強化だった。

引き続きやっていくのだけど、

次年度は、内向けとか外向けとか一方ではなく、

内・外両方向けにやっていこうと思う。

 

ここは、4月の経営指針発表会でみんなに伝える。

 

・情報発信(継続)

引き続き、1日1投稿(体重報告以外に)を続ける

いつもはその日に書くのだけど、

できるだけ、前倒しで、前日に書いておき、

その日に投稿するようにする。

できるかな~・・・

 

・ダイエット&健康(継続)

ダイエットはどこまで行けるかわからないけど、

大目標が『1日でも長くダイエットを継続する』なので、

その通りにがんばってみる。

正月前に、すでにリバウンドがすごいけど(泣)

 

・ダイエット本の出版(新規)

私がやってきたダイエットをまとめる。

あくまで電子書籍だけど、

自分でできるだけ(原則はすべて)やる。

お金はかけない。

もう、出す出す詐欺で4ヶ月くらいたったけど、本当に出す!

 

・自転車にのる(新規)

まずは、ハレノヒサイクルを借りて。

買うとしたら、おそらくeBikeになると思う。

でも、高いからなぁ…

通勤に使ってみようと思う。

たま~にね。

 

・外国語の学習(継続)

ゆる~くやる。

スペイン語を、ながら勉強。

通勤・ジム・カフェなどで、耳だけのながら勉強。

本当は、私は目からの学習効果が高いと感じているが、

ここは時間効率優先で、ゆるく行く。

 

・花(継続)

趣味と地域活動を絡めていく。

会社の周りの緑化。

花の会の活動。

協力してくれる人は大歓迎。

2023年はダイエット&筋トレに

時間を使いすぎたので、

こちらに少し戻す。

モンミュゼ花の会は、ある程度の協力者がいるので、

リコー通りの仲間が増えるといいな。

基本は個人の活動。

今年も、ゲリラ的な活動になるのかな。

めんどうは嫌いなので、それでもいいか。

 

 

このように書いていて、

実は自分でしっくり来ていない。

今年の目標、もう少し考えてみます。

まぁ、本文のほとんどは昨年(12/31)に書いたので(笑)

新年になったので、もう1度考えます(こんなゆるさでいいのか?)

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ