ブログ・コラム

2024.03.13

【メール誤送信の謝罪とお願い】が来るとメールを見てしまう

私のところには、すごいたくさんのメルマガが届く。

もちろん、ほとんど読まないのだけど、

【メール誤送信の謝罪とお願い】

なんてメールが来ると、ついつい目がとまる。

 

なになに~って読んでみると、、、

「○○時にお送りしたメルマガは

 誤った内容で送信を行ってしまいました。

 皆さまに大変ご迷惑をおかけしましたこと、

 誠に申し訳ございません。

 下記のメールを開封せずに削除していただけますでしょうか。」

 

こんなことを書いてあると、

開く気がなかったメルマガ。

どんなミスがあったのか、

ついつい、見てしまう。

 

BCCで送るつもりが

TO(宛先)にメルアドが数100件

羅列されているなどみると、

うゎー、たいへんだ~、気の毒に~とか思ってしまう。

お詫びのメールを送るのがいいのかどうか、

考えてしまうね。

もちろん、ミスしないに限る。

明日は我が身。

自分も、気を付けよっと。

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ