ブログ・コラム

2012.01.09

私は本を大切にしないんです

長岡@アーティスティックスです。

私はもともと読書は嫌いな方なんですが、経営者になってからは、そこそこ本を読むようになって来ました。
主としては経営に直接役立つものや、自己成長に役立つものが多いです。

私は、数年前から、本を大切にしなくなりました。
もとは、買った本は大切にきれいに読むようにしていました。
でも、本を読む目的は、自己と会社の成長とそのための知識吸収です。
であれば、本は投資。
重要なところはボールペンで線を引き、ページのハシを折り、ぼろぼろになってでも役に立てる方が優先と考えるようになりました。

確かにモノを大切にすることはすばらしいことです。
でも、時と場合によっては、モノを大切にすることよりも優先したほうがいいこともある。
今では、そう思っています。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ