ブログ・コラム

2012.01.19

どん兵衛ステーションの収益構造

長岡@アーティスティックスです。

 

きのうは東京出張でした。

その時に、前から気になっていた渋谷駅の「どん兵衛」のお店に寄りました。

 

中に入ってみると、思った以上に種類が多い。

私はカレーうどんに惹かれたんですが、カレーうどんひとつとっても、関東風と関西風の二種類がありました。

 

私は関東風を選択。

食券を出すとお湯を入れてくれて、5分の砂時計と一緒にお盆に乗せて渡してくれます。

 

この待ち時間がなんとも・・・

 

これで200円は悪くない。

さらに、3回分スタンプ集めると1回タダになる。

となると、実質150円!!

おみやげの携帯ストラップ?付きww

 

採算取れるのかなぁ・・・

思わず利益計算しちゃいました。

 

でも、途中ではたと気が付きました。

これ、プロモーションなんでしょうね、きっと。

妙に納得してしまいました。

 

しかし、どん兵衛久しぶりに食いましたが、意外とうまいね。

足りない人にはおにぎりも売ってます。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ