ブログ・コラム

2012.05.21

Facebookを使う目的は?

何を目的にするのかは人それぞれ。
正解はありません。

って言ってしまっては身もフタもないね。
あくまで「私の場合は」だけど、以下のことを目的にしてる。

  1. 認知アップ
  2. 人と出会う
  3. 人と友好関係を築く
  4. 自分が誰なのか、何屋なのかを知ってもらう

ということ。

何度も書くけど、何を目的にするのかはひとそれぞれ。
純粋に楽しみでやってもいいし、人生を豊かにするためのツールとして使ってもいい。

私も楽しみながら、ちょっとだけビジネスにも活かせるように考えているだけ。
そもそも、ビジネスとプライベートを分けて考える習慣が、私にはない。
そんなの線引きできないし、しないほうがいい、私はそう考えてる。

5/30水IT活用塾Facebookビジネス活用実践会

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ