ブログ・コラム

2012.05.26

Facebookをビジネス活用するポイントは?

Facebookはビジネスに活用できる。

でも、Facebookは、もともとビジネスのためにあるのではない。
だから、ビジネス活用するためには、それなりのポイントを押さえておかなきゃならない。

そのポイントとは、ずばり

「人との縁を広め、深める」

ということ。

Facebookの主目的を、あくまで認知を広めること、そして知り合った人との関係を深めていくこと、または、忘れられないように縁をつなげていくこと。
これにとどめておくこと。

そして、たまにビジネスの話題を混ぜること。
でも、あまりプッシュしちゃだめよ。

「ねぇ、ぜひ○○に来てくださいよ!」とか、押し過ぎちゃだめね。
せいぜい、
「○○があるから、もしあなたの役にたつようだったら、活用してくださいね」
程度にとどめておくといいですよ。

あと、ビジネスの情報は、Facebookページに載せるか、自社のホームページに載せたほうがいい。
Facebookのタイムラインが、ビジネス情報で埋め尽くされていたら、誰も見たがらないですよ!

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ