ブログ・コラム

2012.07.02

20年前の上司

きょう、仲間と社員育成について話をした。
その中での結論。

「いま、私たちは、20年前の上司と同じ立場に立って同じことを言っている」

ということ。

20年ほど前、私がまだ20代で、自信に満ち溢れ、自分が正しいことを疑わなかったころ、
当時の上司がいうことが、いちいち気に入らなかった。

よく反発もしたし、正面切って文句も言った。
もちろん、相手も言ってきた。上司だからね。

そして20年後、私たちは、その時の上司と同じことを言って、20代の若手社員に、当時の私が言っていたようなことを言われている。

私も、20代のころに、同じことを言ってたよ、そう思うと腹も立たないよねと、笑って電話を切った。

あいつも、うまく肩の力を抜いて、対処してほしいな。
俺も、もっと成長しよう。

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

アーカイブ