ブログ・コラム

2021.01.30

続ける、つなげる

いやぁ~

きのうは、ついうっかりしてた。

1/1からブログを毎日書こうと決めてました。

昼間は、その日にやらなきゃならない仕事がいくつかあり、

そちらを優先して、

ブログは帰ってから書こうと思ってたら...

やっぱり、早め早めの着手をしていないと、

こういううっかりを起こしてしまうですね~

 

そんなわけで、きょうは午前中からブログを。

昼から沼津の実家へ移動なので、

前から行ってみたかったcafe/day

ここにいる間に、ブログを書くというタスク。

SNSで見かけることも多く

気になっていたお店の1つでした。

 

全体として、とてもセンス良く手をかけたお店。

センスのない私が言うのもなんですが、

たぶん、そうなんだと思います(ぉぃwww

 

建物は、元オフィスに手を入れたものでしょうか。

飲食をやるには、こういう建物じゃなきゃダメ!

みたいな固定概念ではない。

自社のオフィスも、手をかけて、居心地のいい、ちょっとおしゃれな空間にしたいな。

 

私みたいなおっさんには似つかわしくないお店。

たまには、そういうところに行ってみたくなる時があるんですよ。

 

明るく、居心地の良いお店なので、

休日に軽い内容のブログを書くのにいいですね。

筆が進みます(キーボードだけど)

 

お水は、氷入りと常温のお水と両方持ってきて選ばせてくれた。

冷たい水は、あまり体に良くないですから、

細やかな配慮ですね。

まぁ、私は氷入りを選びましたけど(笑)

モーニングにしては、ちょっと豪勢なメニューを選択。

ミニトーストやハンバーグはちょっと小さめ。

私に胃袋には、これくらいで抑えておいたほうがいいですね。

 

今週末の大きなタスクは、来期(2021/4月以降)の経営指針書の大方針を作ること。

これから1年の会社の進む方向をじっくり考えます。

いろいろと混乱した世の中。

私たちに何ができるか。

どんなことで、みんなの役に立てるのか。

どんな価値を提供できるのか。

そのために何をするのか。

しっかり考えて行動につなげていきたいと思います。

 

来期はアーティスティックス28期。

長くなってきました。

自宅での個人起業→友人と請負→拡大→派遣・常駐→地域密着IT企業と

形はいろいろ変えてきました。

それぞれのフェーズで大成功はしなくて、

そのたびにリセットとなってきていますが、

ついてきてくれている社員さんのためにも、

もっともっと、いい会社にしていきたいです。

 

あぁ、この4つの扉、飾りじゃないのか。

常連さんらしい人たちは、4つの期の扉から入ってくる。

たぶん、正面の入り口から入ってきた私は、

「この人は、素人だな」

と思われたんだろうなぁ(笑)

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ