ブログ・コラム

2021.01.31

ClubHouse試してみています

先週、木・金ごろから、急に盛り上がってきたClubHouse

私もやってみたくて「招待して」コールしていたら、

ありがたいことに招待をいただきました。

 

いくつかRoomが立ち上がっているので

そこをタップすれば話しを聞いていることができます。

要注意なのは、一人だけのRoomだと

入ったとたんにSpeaker(話し手)になります。

突然しゃべることになるのでびっくりしないように。

左下の「Leave quietly」を選ぶと退出できます。

 

自分でルームを立ち上げられるようになると、

ちょっと楽しいかも?ですね。

Roomは3種類ある。

Open:誰でも入れるRoom

Social:モデレータ(管理人)がフォローしている人だけ入れる

Closed:招待者のみ

用途によって使い分けます。

 

Topicは設定したほうがいい。

それを見て入るかどうか決める人が多いので。

とにかくやってみることをお勧めします。

まずは、お友達同士で試してみるといいでしょう。

話しをしだすと、面白くなりますね。

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ