ブログ・コラム

2021.03.04

静岡新聞にビジネスアニメーションが掲載されました

きのうの静岡新聞の夕刊に当社が提供しています

ビジネスアニメーションについて紹介してもらいました。

紙面を会社で載せると叱られてしまうので

(みなさんが載せるのは、ギリセーフ?)

紙面は載せませんが、

インターネット版もありましたので、

そちらへのリンクを貼っておきます。

 

アットエス 静岡新聞SBS

https://www.at-s.com/amp/news/article/economy/shizuoka/866805.html

 

Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0e665a098cef691c4d652b8b8787e78b8626141

 

こうやって向こうから取材してもらえるのは、

本当にありがたいことです。

 

私たちは、ホームページは1つの店舗と同じと考えています。

ですから、ホームページ上でも接客がある。

文章をつらつら書いて、

「さぁ、これを読みなさい」

というのが悪いわけじゃない。

自分のペースで読みたい人もいるでしょう。

 

でも、パッと理解しづらいような内容、

文章で書くと、長くなってしまうような場合は、

ホームページ上で説明して差し上げるというスタンスも必要。

ビジネスアニメーションは、そういうところに向いています。

 

撮影する動画との違いですが、

ビジネスアニメーションは、撮影が不要。

途中で内容が変更になった時、

動画だと、そういうシーンを取って無ければ

撮影のやり直しになります。

ビジネスアニメーションであれば、

PC内で済ませられます。

 

また、動画だと、伝えたい内容以外に、

登場人物がかっこいいなとか、

撮影場所はどこかなとか、

余計なことに意識が行ってしまいます。

ビジネスアニメーションだと、

情報が限られている分、

伝えたい内容にフォーカスしてお伝えすることができます。

 

Webでの接客に、ビジネスアニメーション、いいですよ♪

こちらにいろいろと事例が出ています。

https://www.artistics.co.jp/animation/

 

あっ、最後は売り込みになってしまった(笑)

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ