ブログ・コラム

2021.07.22

焼津Anchor(アンカー)オフィスとハートリンクカフェ

今年6月から、

焼津駅から徒歩2分程度のところに

オフィスを借りた。

きのうは、午後から静岡科学技術高校に行くことになっていたので、

午前中は、ちょっと足を延ばして、

焼津Anchorオフィスで作業。

やいづテレワーク専用施設Anchor(アンカー)

完全に区画が決まってるわけじゃないから

コワーキングスペースに近いのかな。

 

カウンター席

半個室席

会議室

テレカン(Web会議)ルーム

などがあり、

気分転換用(?)に、

ハンモック(座るタイプ)や

コーヒーも飲める。

コンパクトながら、

駅近だし、

こぎれいで静か。

 

朝9時からということで、

8:30からの自社の朝礼は、

アンカーの前でスマホから参加。

ちょっと怪しい人となる。

 

途中で気が付いた。

これ、Qrioだからスマホで開くんじゃね?

やってみると・・・開いた(笑)

てっきり、外カギは物理カギかと思っていました。

便利♪

 

少し作業をしていたら、

焼津市役所の有名人、大田さんにお会いした。

初めまして的なあいさつしたら、

前にドットツリーでお会いしていますねとの返事。

すぐに忘れちゃうのでごめんなさい!

今回は、いろいろと話しができましたので、

これでちゃんと覚えます(たぶん)

 

Anchor(アンカー)という名前の由来も

教えてもらいました。

太田さん、ありがとうございました。

 

またしばらく仕事をしていたら、

みんなの図書館さんかくの土肥さんも来たりと、

やっぱり、こういうところで仕事をするのはおもしろい。

 

せっかく焼津に来たので、

いま焼津でおもしろいところはどこかと聞いたら

土肥さんからいくつか紹介してもらった。

あいにく水曜日ということもあり、商店街はほとんどお休み。

 

そのなかで、私も気になっていた

ハートリンクカフェに寄ってみた。

静岡市に移動しないとけないので、ちょっと早お昼を兼ねて。

 

えっ?ここを入るの?

っていう細~い路地を進んでいくと

急に開けた芝生の庭と古民家が現れる。

オープン数分前でしたが、

先客がすでに一人。

ご近所の常連さん風、年配の男性。

小粋な感じでいいですね。

 

壁に、ここハートリンクカフェのお約束が書いてあった。

ここは、セミセルフらしい。

席を確保→食券を買う→料理ができたら取りに行く(と書いてあったけど持ってきてくれた)

→食べる→食器は自分で片づける

一番人気の焼津ダシカレーセットを頼む。

マイルドな和風を想像していたけど、

ホテルカレーみたいな感じでおいしい。

おしゃれで小さいのかな~と思ったけど、

意外と量があり、私でもちゃんとお腹いっぱいになった。

食後のアイスコーヒーは、

外に出て、この雰囲気を楽しみながら・・・

あちぃ(笑)

でも、パラソルがあって日陰なのと、

風が抜けるので、それほどでもなかったです。

鳥さんもいろいろと来たり、

庭を見ながらくつろいでいると、

張り詰めた神経がちょっとほぐれていく感じがしました。

 

まだまだ焼津はおもしろいところがありそうなので、

焼津Anchorオフィスに来たら、探索をしてみます。

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ