ブログ・コラム

2021.10.23

Facebookの友達申請

友達申請してくれる人の中で、半分以上はメッセージがない。

私は、「メッセージ無しの申請なんてとんでもない!」とは思ってないんです。

ひとそれぞれ、自由でいい。

 

Twitterやインスタなどだと、

無言フォローが結構当たり前だったりするし、

Facebookのシェアをするときに

許可をとるべきという人もいたりいなかったり。

 

みんなが常識と思っていることは、

みんなが思うほど常識ではない。

だから、SNSの作法なんて、目くじら立てることもない。

 

でも・・・・私は何を頼りに、申請を許可すればいいんだろう。

そういう人に限って、投稿は非公開だし、

プロフィールにはほとんど情報無し。

あんた誰だよwww

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ