ブログ・コラム

2022.02.09

上手なメディアとの付き合い方セミナー

きのうは、久しぶりにハイブリッドでのセミナー。

とはいっても、こんな時期ですから、

どうしてもオンライン中心になってしまいます。

それでも、10数名の人にご参加いただきました。

(画像はその一部です)

 

メディアとの付き合い方、

どうしたら、メディア(の人)に好かれるか。

メディアに載るためには、

どんなことを踏まえて情報発信したらいいのか。

そんなことを知りたくて、

沼津経済新聞の榎さんに話を伺いました。

 

やっぱり、プロですね~。

いつもはゆる~くお話をしている榎さん。

メディアの話しになると、

けっこうバンバンと話をします。

広告と広報について。

広報は情報発信。

一発で大当たりは難しいから、

続けていくことが大事。

 

そして、メディアの人に好かれるような

プレス・リリースをしていくことだと

教えてもらいました。

 

予定時間をオーバーして、

1時間45分、みっちり教えてもらいました。

もっと詳しいことを聞きたい人は、

NewStandに行ってみては?

どうやら、金曜日にも

おもしろイベントがあるみたいですよ。

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

ブログ内検索

アーカイブ