ブログ・コラム

2022.02.15

まちなか社食で地鶏炭火焼き弁当 (゚д゚)ウマー

私たちアーティスティックスの

Head Office(本社ね)がある、

ぬましんCOMPASS。

 

ここで、月1回、

「まちなか社食」

という取り組みがあります。

 

これは、飲食店数軒のお弁当を

ぬましんさんが事前に注文を取りまとめて、

当日販売するというもの。

 

毎月の、ひそかな楽しみ。

だって、わざわざ行かなくても、

地域のいろんな飲食店のお弁当が

楽しめるんですから。

 

今月は、

Cafe and bal Popolo

そば処 満留八

串屋

の3店舗。

 

私は、串屋さんの

地鶏炭火焼き弁当をチョイス。

しっかりとした食べ応えのある地鶏。

それに、副菜も手を抜いてないですね。

 

蓋を見ると、手紙とともに、

1つ1つの料理が何なのかが書いてあります。

ていねいですね。

 

社員さんは、牛肉中落ち弁当。

これもおいしそう。

 

他の社員さんの買ったものは

写真撮ってないけど、

どれもおいしかったといっていました。

 

ぬましんCOMPASSの2階に

TENTOぬまづというシェアオフィスがあります。

ここは、横浜にある

TENTOのプロデュースでできたシェアオフィス。

 

もともと、まちなか社食は、

横浜のTENTOでやっていた取り組み。

これを、TENTOぬまづがある

ぬましんCOMPASSでも始めたもの。

 

事前に注文でロスがない。

1時間程度で売り切る。

ぬましんCOMPASS内だけではなく、

近くの役所の職員等もたくさん買っていくなど、

メリットもある。

いい取り組みだと思いました。

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

ブログ内検索

アーカイブ