ブログ・コラム

2022.02.17

ワクチン接種3回目 ブースター接種してきました

前回接種(8月)から6ヶ月がたったので

3回目のブースター接種してきました。

 

長泉町は、8ヶ月後といってたのですが、

国の意向を受けて?2ヶ月ほど前倒しになりました。

 

接種券が届いたその日の夜に予約取ったのですが、

たまたま、自宅の近所(徒歩数分)で

翌日の予約が取れました。(ラッキー)

 

本当は、モデルナ打ってみたかった。

抗体が高まるっていう噂だったので。

でも、長泉でモデルナだと3月になっちゃうので、

1~2回目と同じ、ファイザーにしました。

まぁ、そちらのほうが、副反応は弱そうですしね。

 

クリニックに訪問。

20人くらいの人がいました。

 

私は13番目。

30分程度でワクチン接種。

接種後15分待って開放。

とってもあっさり終わりました。

 

1~2回目と同じ、

接種のご褒美で、

チョコモナカジャンボを食す。

まぁ、ルーティーンまたはおまじないみたいなもの。

 

病院を出るときには、

首を振る(車の左右確認など)すると、

少しふわっとする感覚があった。

でも、全然大したことない

 

30分後、わずかに頭痛。

でも、全然大したことない

 

腕もわずかに痛い。

でも、全然大したことない 

 

その日は、そんな程度でした。

 

翌日、ぐあいが悪くなったら休めるように、

固定予定を一切入れずに準備万端でしたが、

あさ起きたら、絶好調。

注射したところだけは、わざと押すとちょっとだけ痛い程度。

ぜ~んぜん問題ない。

 

ということで、通常通り、

わんこの散歩をしてから出勤。

 

3回目のブースター接種は、

そんな感じで、無事終わりました。

これからも、感染予防を徹底しつつも

活動を進めていきます。

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

ブログ内検索

アーカイブ