ブログ・コラム

2022.02.23

電源忘れた時、バッテリー消耗を抑えるには

ノートPCの電源って、

よく忘れませんか?

私は忘れます(笑)

 

きょうは祝日なのですが、

ちょっと会社にいったら、

PCの電源を忘れてきました。

 

家でも仕事するんだけど、

こまったな~

 

まぁ、レッツノートなので、

比較的バッテリーは持つのですが。

 

こんな時に、

バッテリーの消耗を抑えるためには、

いくつかの方法がありますよね。

意外と忘れちゃうので、確認してみると。

 

1)液晶画面をできるだけ暗くする

大きく電飾消費するのは液晶画面。

だから、暗くすれば、かなり持ちがよくなる。

見えにくければ、ちょっと部屋を暗めに。

ちょっとね、目を悪くするから。

 

2)外部モニタを使用

もし、外部モニタが使えるなら使う。

そして、液晶画面を切る。

Windowsキー+Pで

セカンドスクリーンのみにする。

これで、液晶画面が完全に切れます。

 

3)パフォーマンスを落とす

ステータス通知領域の

バッテリーアイコンをクリックすると

パフォーマンスを設定できる。

これを一番低くする。

入力の時なんかは、

パフォーマンス低くても問題ない。

 

これで、ずいぶんと持つようになる。

まぁ、電源忘れるなっていう話しですよね。

 

頼むから、今夜の仕事が終わるまで、

バッテリー持ってくれ~~~~(汗

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

ブログ内検索

アーカイブ