ブログ・コラム

2022.06.12

残念!そしてありがとう!リメンバー六反田

きのうの、三島ホタルまつりと

広小路笑栄通のリメンバー六反田のお祭り。

残念ながら、夜には雨になってしまいました。

 

ミルカミルカは、生音楽器で、

雨にはとても弱いため

(他の人もそうだろうが、楽器を濡らしたくない)

泣く泣く辞退させていただいた。

 

笑栄通商店街のみなさん、

すいませんでした。

 

せめてもの恩返しとして、

ミルカミルカは、

ラテンレストラン・ピカパウの屋根の下で、

通りに向けて演奏をさせてもらった。

 

ピカパウに集まるアミーゴたちも、

いっしょに盛り上げてくれた。

 

商店街の友人に会って、

ほんと残念だったと伝えると、

「それでも3年ぶりに、

 再開ができたことがよかった」

と、言っていた。

 

もちろん、その言葉の中には、

ここまでのいろんな苦労や

言葉にしなかった思いがあっての、

その一言なのだろう。

 

ありがたいことに、

いろんなところからお声掛けいただくミルカミルカですが、

広小路笑栄通は、

ミルカミルカのルーツみたいなところがある。

私たちは、気楽に楽しむだけなのですが、

できることがあれば、

また協力させてもらいたいと思う。

 

とにかくお疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

アーカイブ