ブログ・コラム

2022.08.04

「ス」がない

私たちの会社名はアーティスティックス。

 

これは、アート(art)を語源とする、

「芸術的な 、優雅な」という意味のアーティスティックに

「ス」を付けて、社名としました。

 

この「ス」が、よく忘れられてしまうんです。

まぁ、28年もやっていると、

何度もあることなので、

たいして気にはしてないです。

 

むしろ、ネタとして

「をっ!またきたか(笑)」

みたいな感じ。

 

まぁ、でも、間違えないに越したことはないので、

ここでもう1回アピールしておきます。

 

私たち会社の名前は

【アーティスティックス】

です。

 

「ス」がないことがよくあるので、

よろしくお願いします。

 

ちなみに、「ス」がない程度ならいいのですが、

いろんな間違え方をされます。

 

「アーステック」さんとか ※他社で実在します

「アーティス」さんとか ※他社で実在します

「アーテスチェックス」とか ※これはありませんでした

 

私たち会社の名前は

【アーティスティックス】

です。

※大事なことなので、2回言ってみました(笑)

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ