ブログ・コラム

2022.08.20

毎朝のワンコの散歩の楽しみ

雨が降ってない限り、

毎朝、預かりワンコの散歩をしています。

 

ゆる~い散歩なのですが、

その楽しみの1つが、

近所で咲いている花を

見て回ること。

 

多くの人が、

家で花を育てている。

それを見ながらの散歩。

あぁ、この花も、そろそろ満開だなぁ

とか思いながら・・・

 

きょうは、ちらりと見えていた

月決め駐車場の奥の家の庭を見に行ったら、

ポーチュラカがすごいきれい。

ほんと圧巻でした。

これだけきれいに育てているのは、

そうそう見ない。

 

毎日通っているところだけど、

初めて気が付いたのでした。

 

個人の敷地に入るのは嫌いなので、

いままで覗いてこなかったけど、

これからの毎日の散歩コースに

組み込まれることになりそう。

 

ただ・・・ポーチュラカの開花は

早朝だどちょっと、まだ早いんですよね。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

アーカイブ