ブログ・コラム

2022.11.19

静岡鉄道のクールチョイス

今日は 静岡鉄道が鉄道とバスを 一日無料にするという すごい取り組みを やると言うので参加してきました。

 

せっかくだから 鉄道全線持ってやろうと

新清水から乗ろうと思ったが 、

ついつい清水駅を乗り越したので草薙で乗り換え。

 

静鉄の草薙駅へ行くと、

静岡鉄道の社員さんが、

終日 乗り放題のパスを 配っていました。

 

トヨタ二ユナイテッド静岡で

電動バイクの試乗会をやっているということなので、

長沼駅で下車。

 

電動アシストではなくて純粋な電動自転車。

だからナンバーもついてる。

ナンバーを隠すと、 電源が切れて 自転車になるらしい。

面白いね。

 

そこから、新静岡に移動。

ハイスペックの諸星さんに会ったり。

 

静岡市役所では、

各分野で取り組みをしている人たちの話しを聞いてきました。

充実した1日でした。

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

アーカイブ