ブログ・コラム

2022.11.26

泡タイプハンドソープボトルに原液タイプを入れると・・・

週末なので、軽い話題を。

泡タイプハンドソープありますよね。

会社でも使ってる。

 

原液で使うタイプの詰め替えをもらったのですが。

会社は、1つは原液タイプ。

1つは泡タイプのボトル。

目の前には、原液タイプの詰め替えがある。

 

さて・・・泡タイプの原液買ってくるの

めんどうだなぁ。

泡タイプボトルに入れたらどうなるかな~

 

で、試してみました。

 

結果、ダメです。

ぜんぜん泡になりません。

 

ねちょ~~~~っとしたヤツが

出てきました。

 

そこで思った。

「水で薄めれば行けるんじゃね?」

 

試してみました。

原液:水を1:0.5くらいの希釈。

つまり、原液の5割くらいの水を入れた状態。

 

ん~、ちょっと改善したかも!

これ適度に薄めれば行けるな~

 

いろいろ試した、

私なりの結論

 

原液:水を1:1.5~2.0、

つまり、原液3分の1いれて、

残りを水で満たす。

これくらいがちょうどいい感じ。

気持ち薄めだったら、原液を後から足せばOK。

 

って~ことは、

詰め替えは、泡タイプじゃなくて、

原液使うタイプを買って

希釈して使ったほうが得なんじゃね?

と思った。

 

まぁ、ご利用は自己責任で(笑)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

アーカイブ