ブログ・コラム

2022.11.27

長泉町産業祭

きょうは天気が良くなりましたね。

観光&イベント関係者は、

ホッとしているでしょう。

 

私は、地元の長泉町産業祭に

行ってきました。

お客様や知り合いもたくさん出店。

 

残念ながら、

出店数は少なく(絞ったのかな?)

会場飲食も禁止。

 

何かあると、

みんなが非難したり、

徹底的にたたいたりするから、

何も起こらないように、

こうやって何でも禁止になっちゃう。

 

結局は、自分たちの首を絞めてる。

 

「なにかあると非難するという風潮が

 この世の中を悪くしている」

というのが私の考えにあるのですが、

こういうところにも表れている気がします。

 

私はそういうのが大嫌いです。

自分の会社は、そうではなく、

認め合う空気感を作りたいですし

自分自身では、そうあろうと意識しています。

ときどき、やっちゃいますけどね。

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

アーカイブ