ブログ・コラム

2023.11.15

タニタHealthPlanetトラブル解決(操作ミスでした)

ここ1ヶ月くらい、

タニタのアプリHealthPlanetが

トラブっていたが、解決。

 

血圧表示が、ずっと10/17木の表示となっていて、

更新されなかった。

データ一覧を見ると、

ちゃんと毎日のデータが取れている。

そもそも、10/17は木曜日ではない。

そんなトラブルだった。

 

ちょうどそのころ、

血圧計の電池交換したので、

その時の日時設定を

ミスったかな~とは予想したので

すぐに確認したが、それが問題なかった。

 

めんどうなのでちょっと放っておいたけど、

サポートに問い合わせたら一発回答。

 

原因は、やっぱり日時設定をミスしたらしい。

ただ、1回同期をすると、日時が修正がかかるため

そこに気づかなかった。

そして未来日付のデータが残り続けていたというのが原因。

 

未来のデータは、一覧では出ないため気づかなかった。

 

メーカのサポートの指示通りに対処したら一発解決。

よかった~

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

アーカイブ