ブログ・コラム

2023.12.07

画像からWordファイルに変換

ある会で発行する文章を作るのに、

以前のものが、なぜか画像ファイルしか残ってなかった。

 

手打ちするのも面倒だな~

あっ、そうか。

今どき、AIだよな~って。

 

で、とりあえずChatGPTにかけたら、

標準ではうまくいかなかった。

 

ちょっと調べればいいのだろうけど、

その前に、ググってみようと。

 

やっぱりありましたね、

そういう無料サービスがたくさん。

 

そのいくつかを試してみたのがこれ。

 

元画像はこれ(出していいのかなwww)

 

で、ファイルを指定し、言語を指定。

これだけでここまでできた。

10分くらい時間節約できたかな。

 

メニューを見ると、

他にもいろんな変換ができそうだから、

ポチポチ試してみよう。

 

ちなみに、別サービスでやった結果はこちら。

うゎ~、段組みすごいwww

これは使えないな~

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ