ブログ・コラム

2023.12.26

あえてアナログ アーティスティックス通信

私たちアーティスティックスは、

2ヶ月に1回、アーティスティックス通信を発行している。

あえて紙ものを発行している。

 

IT企業なので、

もちろんテクノロジーを活用していくこともできる。

でも、あえて紙での発行にこだわっている。

 

郵送で送付なので、印刷費用も併せて

けっこうな費用がかかるのだけどね。

 

意外と読んでくれている人が多いようで、

「今月の○○よかったよ」

と声かけてくださることも多い。

 

内容は、営業的なことは書かない。

セミナーの告知はあるけど、無料のモノばかり。

 

ひとによって、

反応する記事が違っているのもおもしろい。

 

私たちと知り合ったすべての人たちと

定期的に会えればいいのだけど、

なかなかそれも難しい。

なので、私たちの分身として

代わりに行ってもらう。

 

テクノロジー活用と合わせて、

アナログも大事にしていこうと思う。

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

アーカイブ