ブログ・コラム

2024.02.09

ぬまづリノベーションまちづくりシンポジウム

きのうは、『ぬまづリノベーションまちづくりシンポジウム』

と題して、クローズドのシンポジウムがあった。

ありがたいことに「参加しませんか?」

と声をかけてもらい、見に行ってきた。

 

沼津のリノベーションの動きは、

私も以前からとても興味を持っている。

 

15名の人たち、

主として若い人が

集まっていた。

 

地元の人、Uターンの人、

沼津に移住した人、

いろんな人が沼津で、

地域と絡みながら活動をしている。

しっかり動いている、すばらしい人たち。

 

クローズドの活動情報交換なので

詳しい内容は書かないが、

沼津すごいなと。

 

100%Uターンシティというコンセプト。 

移住と引っ越しの違い。

さまざまな話しが出ていて、

とっても面白かった。

 

私は、私の得意とする領域で、

地域ともっと絡んでいこうと思った。

と共に、企業にもできることがあるのでは?

とも考える時間となった。

 

いい時間でした。

お声掛け、本当にありがとうございました。

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

ブログ内検索

アーカイブ