ブログ・コラム

2024.02.16

ついに購入!刈払機(草刈機)

念願だった刈払機を購入。

刈払機、知ってます?

私は知りませんでした。

いわゆる、草刈り機。

棒の先に丸い刃がついて、

両腕で振って刈るタイプを

その筋(どの筋?)では、そう呼ぶらしい。

 

当社のサテライトオフィスである

みらいラボ@ドットツリー。

年に数回(4回くらい?)だけど

横の狩野川の土手の草刈の出役がある。

 

できるだけ出るようにしているけど、

鎌とはさみでやってるので、

ほとんど戦力になってなかった。

 

私のような素人がこれから使っていくのに

電動もいいな~とか、

やっぱりエンジン式のほうがパワーがとか

いろんな意見があった。

プロに相談したら

国内メーカはエンジン式を取りやめて

電動一本にシフトし始めていると聞いて

家庭用ではない、業務用の電動式にした。

乗用車に乗せるので、

分割してコンパクトになるやつ。

数千円高いけど、乗用車の荷台に乗るので便利そう。

 

連続使用は40分程度だが、

私にはそれで十分。

短ければバッテリーをもう1個買えばいい。

 

パワーは・・・使うときのお楽しみ♪

まずは組み立てないと!

 

(株)TAMURA(田村商会)さん、ありがとう♪

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

ブログ内検索

アーカイブ