ブログ・コラム

2012.03.05

Facebook使用率は高い!

きょうは、「一歩先へ!」という異業種交流会が静岡で開催されたので、参加してきました。

24人のかたと名刺交換をしたのですが、そのうち19人がフェイスブックをやっていました。
それも、「アカウントを持っている」程度ではなくて、程度の差はありますが、みんなちゃんと使っているんです。

これって、すごくないですか!?
びっくりです。

よしもとの芸人、カズ&アイのカズさん

確かに、フェイスブックで開催を呼びかけたので、使っている人が多くはなります。
でも、メールでも700人以上に声かけをしているそうです。

それで、結果は24人中19人。
ざっと80人くらいは参加者がいたので、60人以上の人がFacebookアカウントを持っているという計算になります。

みんな、けっこう進んでいますね。
ちょっとびっくりした夜でした。

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ